毎日が温泉ログイン

東海のニュース・イベント情報

< 蟹江尾張温泉で足湯「かにえの郷」が1周年記念式典 >

愛知県蟹江町西之森の尾張温泉で、11月18日、町が建設した「足湯かにえの郷」のオープン1周年を祝う記念式典が開かれた。

「足湯かにえの郷」は、苦戦が続く尾張温泉の活性化を目指して2007年11月18日にオープンした。蟹江町はオープン後も足湯の脇にトイレを設置するなど利用促進を図っており、1日250〜300人の利用者があるという。

誰でも自由にお湯を楽しめるスポットとして人気を集めており、今後も町内外の人々の交流拠点となることが期待されている。

式典では、地元の学戸小学校のブラスバンド部が演奏を披露した。同校6年の村田有加さん(12)が、「疲れを癒やすだけでなく、向かい合ってお湯につかることで交流が生まれ、心も温かくなる。もっと多くの人に知ってもらいたい」と足湯への思いを発表した。

横江淳一蟹江町長もあいさつし、今後の発展への期待を述べた。

関連イベントとして、野菜や花の直売会や足湯を発着点に町内の名所旧跡を巡るウオークラリーも開かれ、多くの住民らでにぎわった。

トップページ 通信販売法・個人情報の取り扱いについて サイトマップ お問い合わせ
Copyright(c)2007 mainichiga-onsen.com All rights reserved.
会員登録ログインログアウト会員情報編集ログアウト